ゼファーメーターLED化

2013年7月20日(土)
メーター内の電球をLEDへ交換する!以前乗っていたカワサキ バリオスもやったが、その時はブルーLEDを取り付けてかえって見にくくなったことがあった。
今回は、メーター部は白、ウインカー・ハイランプ・ニュートラル他はその表示色を選択。

バリオスの時に何度も取り外しをしているのでさほど難しくはないが、時期が悪く暑い!!最近あまり暇がないので、今日しないと秋が来て冬が来る・・・そしてどうでもよくなる・・なんてことになる。
とりあえず朝一でするため前日は早めに就寝・・・

朝6時からスタート!しかし30分もしないうちに暑い!!お茶飲みながらメーターを分解していく。
LED球はソケットにはどちら向きでも入るが極性があるため間違うと点灯しない。
なのでカバーを元に戻す前に点灯確認は必須!暑い中完了!


続いて、事故の時壊れたレーダーの取付!強力テープで固定してあるため取るのに一苦労・・・
新しい土台を取り付け、電源をタンク下を通し完了!あ〜暑かった!


別の日の夜!メーターは程よくいい感じだが、下4つの光はちょっと強いかな?