サッカーお別れ会

2013年2月23日(土)

6年生の引退試合が朝からあり夕方からお別れ会があった。
俺は仕事だったので、試合は見てないが1勝1敗だったとのこと。
5時半より植木町「夢の助」であり、嫁から「4時半過ぎに5時10分には家を出るから」と電話があり、あと30分しかない!!
4時40分ごろ会社(新市街)を出て超特急で家路(植木)へ!5時前に家に着いた!新記録達成?
夢の助まではサッカー4年生の仲のいい所に送ってもらった。
会場は4〜6年生の子供、親先生が余裕で入るくらい広い部屋があった。
ほとんどが母親の参加で、父親の参加はうちを含めて3人だった・・・(うち一人は途中参加)

まぁ〜酒が入れば関係なく、子供も大人も大盛り上がり!!
途中で先生へあいさつへ行き、自己紹介。実は今日初めて話をしたレベル。

終盤ビンゴゲームや6年生から親、先生へ涙のメッセージがありクライマックスへ。
最後のあいさつをなんと!俺がすることになり、何とか無事こなしたようでお開きに。
帰りも送ってもらい、気分もとても良かった。
しかし!これがいけなかった!!大量に撮った写真データーをパソコンに取り入れようとして、いつもはカードのデーターをコピーしてHDDへ貼り付けてカードのデーターを消去するやり方だが、切り取って貼り付けて、貼り付けたデーターを削除してしまった!!!!・・・・
酔っぱらっていなければこんな事しないし、ただもう一回貼り付ければ良かったのに、慌ててWEBでデータ修復を探してうまくいかずパソコンを消して寝てしまった・・・
朝になり、嫁と子供が大激怒!あたりまえだけど・・・二度と酔っぱらって大事なデーターを触らないと約束しました・・・