換気扇取付

2012年12月16日
我が家も築13年となり、いろんな所にガタがきて今年は換気扇取り替え大作戦!!

まずは、風呂から!見た目はそんなないけど、スイッチ入れると金属音が出て超うるさい!!

使用換気扇はパナソニック製「FY-17CD7V」この換気扇は、DCモーターで静かで、低電力という優れもの!だそうです。

ルーバーを外した状態。見た目はそんな汚くはないんだけどな〜

外してしまってぽっかり穴が開いてます。

既設のジャバラを取付てアルミテープで固定。今までは紙?テープが巻いてあったぞ!大丈夫か??

本体を取り付けてビスで固定。

そして完成!・・・見た目はほとんどわからんね・・・
けど動作音がメチャメチャ小さくて今回ってんの?って思うくらいでした。
この後、2Fのトイレも交換。こちらもパナソニック製「FY-08PT8」
交換に5分も掛からなかったから写真撮るのも忘れてしまった・・・。
1Fの交換の時に撮ろうかな。