運動会

2017年5月14日(日)

当初の予定では土曜日だったが雨の予報だったので日曜に繰り越された。
昨日の土曜は曇りで雨は降らなかったけどしょうがない!
高校でも広報をすることにしていて3年間することが決まっている!前までは1年だった。
朝7時過ぎに学校へ到着し他の広報さんを待ち腕章を渡していく。

初めての運動会なので勝手がわからずあまりうろうろも出来ず最初は単調な写真ばかりになったが
1時間もすれば色々動き回り、トラックの中で写真を撮ったり調子が出てきた!!
11時になって広報が集められ屋上へ上がる!この特等席でグラウンド全体の写真を撮る!
300mmズームだと全体は取れても顔認識できるかできないぐらいが最大だった!500mmは要るな!!
写真を撮りつつ1年の時には最大ズームで息子を探す・・・無理だ・・・っが!見つけた!!マジで300mmだときついな。

午前の部が終了して近くの複合施設へ行き昼飯を食いに行く!ここで定食食べつつ、こそっとビールも頂く!!

今日は雲一つないいい天気で暑い!午後は部活動紹介が終わったらまた屋上へ上がり団別、全員によるやつがあって
この運動会のメインイベントになっている!短い練習時間でよくここまで出来るもんだと感心!
そして運動会プログラムすべて終了!優勝は・・・息子のいる黄団!!よかった!!

みんな感動に包まれながらラストの風船飛ばし!何かすごいな〜とにかく感動した!
昨年の地震で2年ぶりの運動会で2年生も高校初めての運動会だった。