高校入学式!

2017年4月10日(月)
晴れて息子も高校生!今日は入学式!しかし外は雨・・・今まで保・小・中とも晴れだったのに!!
しかも昨年の地震で体育館が使えないので県の施設での入学式・・9時20分集合なので余裕を見て7時20分に家を出る。
通常だと30分ぐらいだが雨の月曜なので2時間見て出ることに!そして1時間を過ぎた8時30分まだ清水!!
全然動かない!!ヤバイ!!遅刻する!!グーグルマップで別ルートを検索し中々すごい裏道を案内され何とか9時過ぎに到着!
駐車場も生徒の半分ぐらいしか確保できてないとのことだったので倍焦った!!車も停めれた・・・

施設の中に入って受付をして時間まで待つが、周りは結構同じ中学同士がいて話している。
息子は一人なのでかわいそうだが今から友達作ればいいじゃん!!時間が来て息子と別れ俺らは保護者席へ!
10時開始だがやはり遅れてくる所が多くぎりぎりまで入って来ていた。
2時間で終わり一旦さっきまで息子といた所で担任の先生からの話を聞いてから解散!その後役員決めで別の部屋へ行き
今後の打合せをする。
しかし今日の入学者と中学校時代の全校生徒がほぼ同じ人数なのには驚いた!!