ちょっとそこまで。。。

2016年12月4日(日)
息子が受験生で受けるであろう公立高校を通学スタイルで行ってみた!
実際は朝一出になるが日曜朝9時ごろ出発してみる。
通学形態はチャリか車送迎で駅までJR→市電→チャリか徒歩→目的地となる。
この日はあいにくの雨・・・しかも本降り・・・最悪な状況が一番いいかなと思いつつ駅までは車で行く。
日曜なので学生はいないかなと思ったが部活みたいな子が数名いた。

JR出発から市電下車までで約1時間・・・家から学校までだと1時間半ぐらいか・・・結構かかるな・・・俺が通うわけじゃないけど!

11時半ごろまで近くのブックオフで立ち読みして昼食は街まで戻ることにした!
食べる所は俺は安いファミレス系しか知らないので嫁に任せる!そしたら上通りの高そうな店に・・・

息子と二人で何もこんな店じゃなくても・・・と話しながらメニュー見てもよくわからないので嫁に任せる。
昼間っからビールが飲める幸せを感じながらガブガブ飲む!!しかし飯も高かったがビールも高かった!!

その後近くのJINSへ行きPC用メガネを購入!最近目が痛くてたまらずどうしようと悩んでたのでちょうど良かった!
帰りは車を駅に置いてるのでまた市電→JR→車で帰宅となった!