フック取り付け 時計死亡 時計購入

2015年5月25日(月)
洗濯物の室内干しでロープをカーテンレールからカーテンレールへ渡し引っかけて干していたがロープが切れ代わりのロープを掛けようとしたら
カーテンレールがガタガタしていて壊れると困るので壁にフックを付けそこに引っかけることにした!

せっかくだからおしゃれにと思いハンズマンでゴールドのフックを購入。
さっそく付けてロープを掛ける・・・ロープは引っ張るとフックからスポッと外れる・・・・失敗・・・

優しく掛け、そ〜っとハンガーを掛ければなんとかなるが現実的ではないので今日は諦める。

後日新たなものを購入!これは引出しにつける取っ手!これを応用して取り付けロープを絡ませ今度はばっちり!
そして数日後10年近く使用していた時計がついに動かなくなりご臨終・・・
とても気に入っていたためとても残念・・

最後のお別れにすべてばらしてリサイクルにすることに・・・・
しかし時計がないのは不便!次にほしい時計は高価で今すぐは買えない・・・
なので後から別室で使用可能な時計を購入することに!

セイコー電波時計:RX210B
なぜこれにしたかと言うと、学校のチャイムの音がする。ただそれだけ!
デザインは全然好みではないがこれでしばらく乗り切ろう!