Enjoy Honda 2015 HSR九州&息子誕生日

2015年4月4日(土)
今日は息子の誕生日!
しかし午前中は部活・・・エンジョイホンダに誘ったがいやとの事で昨年同様嫁と出発!
朝方まで雨が降っていたのでバイクVS車が見られるか微妙・・本田技研熊本工場へ着くと会場のHSR九州と逆の工場の方へ誘導される・・・?
工場正門付近会場と真逆のだだっ広く車も止まってない所へ誘導され大丈夫か?と思いながら降りて警備員の誘導で工場内道路でバスが来るのでしばらく待てとのこと。
バスに乗り会場へ!

1年ぶりのエンジョイホンダ!


バイクコーナーはとても人が多くかなり混雑していた!社外メーカーの中には馬をモチーフにして作ったマシンもあり面白!

ふとこんな声が聞こえてきた「あんたたちゃごはんはたべよっと?だいじょうぶ?」おぉ〜レースクィーン!!去年とは違う人だ!
昨年同様振り返ると嫁はいない・・・

近々発売の車S660は人気で人だかりができていた!その奥にF1マシンやMotoGpマシンレプリカなど展示してあり見ていたら爆音が!!!!!


バイクに車暖気が始まった!!よかった競争はあるみたい!車のNSXコンセプトは昨年と形状が変わっていた!スペックを見ると見たまんまモンスター!!!

今年は早めにいい場所を探し待機!!競争が始まる前は参加者向けの走行会があっていた。


いよいよ始まる!!いい場所でわくわく!!大興奮で終了!!よかった!!

今度は飲食コーナーへ!ここ最近の雨がなければまだまだ満開だった桜もだいぶ散ってた・・・

先ほどの逆側にもブースがありイベントが行われていた!

こっち側には用事があって、職場の上司から頂いたチケットが使えるブースへ!何が出来るかは知らなかったが、チケットを持っている人しか入れない特等席だった!!


2回目の競争ももうすぐ始まる!両隣に人はいない!すげ〜やっほー!ゆっくり見れるぜ!!
満足して帰路へ!さっきがらがらの駐車場が満車に!300台以上止まってる!

息子はとっくに帰ってるだろうけど誕生日のケーキとオードブルを取りに行く!「ただいま!!14歳おめでとう!!」