3回目の事故

2013年12月4日(水)
また事故ってしまった・・・・
今年に入って3回目・・・しかも半年の間に・・・前回は10月末・・・ほぼ一か月後の出来事だった・・・。
3号線を北に帰宅中、坪井のクラ寿司へ右折で入ろうとする車・・中央線に右折出来ないようにポールが並んでいるのにもかからわず・・危ない!!っと思う時はすでに遅し・・・車の助手席側に突っ込む・・あとは転倒しバイクに挟まれ悶え周りに助けられ救急車・・。
でも起き上がり救急車は断った・・6月の事故の時家族に連絡出来なかった為ものすごく迷惑を掛けた・・・。
左半分がとにかく痛い・・座ろうとするが股関節に激痛が走り座れない・・・
30〜40分ほどで警察が来たが事故係ではなく簡単な事情聴収のみ、事故が係はその後1時間後位にやってきた。

事故の相手は若い男性、助手席に女性。
当事者の男性はしきりに謝罪をしてきたが、助手席の女性は謝罪なしでこっちは悪くない的なことを周りにしきりに訴えていた。
しかし警察との話になると話のつじつまが合わなくなったようで「ほんっと馬鹿じゃねーの」って思ってしまった。
警察に「わたしも病院に行って診断書出します!」って意気込んでたけど、警察が「じゃあその診断書を持って北署へ来て下さい。」女性「へっ?なんで?北署に?」警察「その場合あなたも当事者ですから全員で事情聴収があります。」女性「じゃあださないかもしれません・・・」ほんとムカついた!!
その後レッカー車呼んで自宅まで持って行ってもらうことに。

前面の損傷が激しくもう廃車かな?
タクシー拾って熊本大学病院へ。
救急外来でレントゲン・CTで検査、骨のヒビ・折れの確認。
検査後、ヒビ・折れはなさそうなのでタクシーで自宅へ戻る、その帰り何か車酔いみたいに気持ち悪かった・・・11時半頃帰宅、自宅では嫁が鬼の形相で待っていた・・謝ったけど、バイクは禁止だのいろいろ言われ、明日からバスで早いので寝る・・・
翌朝、昨日の吐き気がまだ続いていた・・頭打ったし怖かったので、仕事帰りに近くの脳神経外科で見てもらった。結果は大丈夫そうで頭打つとしばらく吐き気・頭痛があったりするそうな。
帰宅後PM8:00頃当事者男性両親がやってきた。
とにかく謝罪をとの事で30分ぐらいこちらの言い分を話した。
現在の過失割合が9対1でその1が解せないとやんわり言った。
翌週火曜日に修理を依頼しているバイク屋さんから修理合計が68万と聞かされた!!
新車定価で65万のバイク・・・新車ではもう手に入らない希少バイクではあるが・・

追記
人身は若い彼にはきついかなと思い物損にするか迷っていたら警察から連絡だあり「早く診断書を出してください。」と。
物損にするか迷っていると話すとあのむかつく女がすでに診断書を出してきたらしい!!!もう物損にはできず病院に電話して診断書を出してもらった。
その数日後警察署へ行って事情聴衆・・ほんっとあの女バカよね!!たぶん彼氏は免停になるんじゃなかろうか?
怪我の通院も始まり相変わらずのバス通勤もつらい・・・1月下旬に保険屋から電話があり、ゼファー全損で\504,000、相手の車全損で\110,000ぐらい、過失割合が9対1なので6万強の負担にになる!!バイクも買わなんとに!!!!!