ゲートバッテリー交換

2013年9月8日(日)
最近自宅のオーバードアの上がり下がりに元気がない・・・そしてついに50cmぐらいしか上がり切れなくなった・・・壊れたか!!10年ぐらい使用しているのでそう思ったが、ひょっとしてバッテリー?・・
先月愛車レパードもバッテリーが寿命で動かなくなったので、試しにバッテリーを変えてみることに!
そういえば中に入っていたバッテリーはこの10年ぐらい一度も替えてない・・・
メーカーのホームページで調べて購入!結構高い・・・しかししょうがない・・バッテリーじゃなくてモーターだったらどうしよう・・・

数日後到着!さっそく交換!2ヵ所カプラを止めるだけ!新品電池は充電があまりされてないとの事なので数日充電しなくてはいけない。
ためしにやってみたら動いた!!かなりゆっくりだけどやさしく止まった!
ひょっとして今までは電池が弱かったので降りる時スピードが速くガシャンって降りるというより落ちてた?感じだったのかな?ちなみに電池の交換時期は3〜4年との事!良くもったな〜