散歩9

2013年4月14日(日)
昨日まで寒かったが、ようやく暖かくなり散歩日和となった。
しかしどのルートを歩こうか迷い、散歩6で歩いたルートを行ってみた。
前回途中の交差点で右へ曲り臭い所へ行ったので、今日はまっすぐ歩いた。
今日は暖かいので、あちこちの畑に人がいた。
すぐ突き当りになり、右か、左か、左だと菱形の方へ行くので右へ!道はどんどん狭くなり行き止まりかな〜なんて思いながら歩いていたら、民家が見えた。

(途中畑の真ん中に小学校跡地の印が・・・)
まだ先がありそうなので行こうとしたら、犬が飛び出して吠えてきた!しかも放し飼い!!
ちょっとびっくりしたけど、無視して歩いたらそれ以上は追いかけてこなかったので、ちょっと安心・・・・
しかしその先に「この先通り抜けできません」の看板が・・・まぁ車の通りぬけが出来ないんだろうと考えさらに先へ!道はさらに狭くなり突き当りはトラクター置場・・だめか・・・

でもちょい手前に道があったので行ってみたら、そこそこ広い整備された道へ出た!良かった!!

角に古いお堂があった。
右へ行くと、視界が広がり周りが見渡せるところへ出た。
結構高い所に居たのでびっくりした!道はずっと下りになっていて降りるか、戻るかの選択へ!もちろん下へ降りてみた。

何お花かな?
下の広い道路は田原坂駅がある通りで、田原坂から菱形方面へ少し行った所の、どじょう屋さんの所に出た。
ここで時間があまりなく、ダッシュで戻っても微妙な時間になってしまった!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
戻ったり、田原坂駅まで行く時間がないので、間の道を行ってみた!行き止まりだったり、遠回りだと完全アウトな時間・・・焦る・・・急な登り坂を嫁のハイペースで歩く

(上る所に蓮華畑があった)
ずっと登っていくと、散歩4、5で歩いた所へ出た!安心した( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
結局テニス場へ9時20分着!危なかった・・・歩数は8,000歩を超えていた!(いつもは6,000〜7,000ぐらい)